書籍名:『副業・在宅OK、未経験からはじめられる 「文章起業」で月100万円稼ぐ!』

著者:藤原将

出版社:大和出版


コロナ禍の中、副業を行う人が増加しています。※Y!ニュース 正社員で副業をしている人の割合は?月にどれくらい働いていくら稼いでる?


その中でも、手軽に始められ人気があるのがWebライティング。この記事を見ている方の中にも、Webライティングに興味がある人がいるかもしれません。


しかし、「Webライティングとは、どのように始めればいいの?」と思っている人もいるのではないでしょうか。


そんな方におすすめの本が、『副業・在宅OK、未経験からはじめられる 「文章起業」で月100万円稼ぐ!』です。「これから、Webライティングをはじめてみたい」という方にうってつけの一冊となっています。


こちらでは、『副業・在宅OK、未経験からはじめられる 「文章起業」で月100万円稼ぐ!』を読んでみた感想をお伝えします。※以下、『「文章起業」で月100万円稼ぐ!』


この本は、ライティングから案件の取り方まで解説しているのでおすすめです。Webライターとして、一歩を踏み出すための最適な本となるでしょう。


『「文章起業」で月100万円稼ぐ!』の購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。


『「文章起業」で月100万円稼ぐ!』を読んでみようと思った理由





私は、理容師であるかたわら、Webライティングやセールコピーライティングを勉強しています。


『「文章起業」で月100万円稼ぐ!』を読んでみようと思った理由は、Amazonでも評価も高く、メルカリでもつねに売り切れ状態だったからです。


著者の藤原将さんは、元美容師なので親近感もあり、美容師からWebライターとしてどのように成功していったのかも興味がありました。


藤原さんは、美容師時代にWebライターの仕事に挑戦し、二度挫折して三度目の挑戦で軌道に乗ることができたようです。


そして、美容師を退職し独立し4カ月目で月収50万円、9カ月目には、月収100万円達成しました。


藤原さんは、この時点でライティング講座や有料セミナーに参加したことはなく、ここまでの実績をあげています。


冒頭でもお伝えしたように、Webライターとして一歩踏み出したいと思う方には、この本はおすすめです。しかし、本音としてはあまりすすめたくはありません。なぜなら、ライバルが増えてしまうからです。


それくらい、良書だと思っています。



なぜ、『「文章起業」で月100万円稼ぐ!』をすすめられるのか?





この本は、自分の目標とする月収、5万円、15万円、50~100万円とわかれており、「今の自分がどのレベルで、どういった行動を取ればいいのか」わかりやすく解説しています。


しかも、書く技術だけではなく、プロフィールの書き方や提案文の書き方、案件の取り方まで解説しています。ここまでくわしく解説している本はあまりないのではないでしょうか。この辺が、一番におすすめできる理由でもあります。


また、この本はとても読みやすい。著者がWebライターだけに、とても読みやすい構成となっています。私は二回ほど読み直しており、これからも何回も読み直し、頭に落とし込もうと思っています。



私は、『「文章起業」で月100万円稼ぐ!』を読んでWebライターとして一歩踏み出せました。





以前までの私は、慎重な性格のせいか、なかなか行動に移せずにいました。クラウドワークスに登録しても、何もできずに二年間放置したまま。慎重すぎるというよりか、「勇気が出なかった」というのが本音なのかもしれません。


しかし、『「文章起業」で月100万円稼ぐ!』を読んでから、すぐに行動に移せたのです。私にとってこの本は、「一歩踏み出せる勇気」をあたえてくれた本です。


この本を何度も読んで頭に落としこめば、Webライターとしてはじめてでも成果は十分に出せるのではないでしょうか。私もまだまだなので、何度も読み返し頭に落としこもうと思っています。


『「文章起業」で月100万円稼ぐ!』を読んで見た方のツイートをご紹介!


こちらでは、『「文章起業」で月100万円稼ぐ!』を読んでみた方のツイートをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。









Twitterを見てみると、「独学で文章を書いていたので、はじめからこの本を読んでいたら短縮できた」「わかりやすく、正しく伝えることが文章力の正体」など、ツイートしてますね。


今回、ツイートのご紹介は一部だけです。Twitterを見るかぎり、高評価が多かったですね。



まとめ



  • 『副業・在宅OK、未経験からはじめられる 「文章起業」で月100万円稼ぐ!』を読んでみようと思った理由。Amazonでも評価が高くメルカリでもつねに売り切れ状態だったから。また、著者も元美容師で親近感があったから。
  • なぜ、『副業・在宅OK、未経験からはじめられる 「文章起業」で月100万円稼ぐ!』をすすめられるのか。この本は、書く技術だけではなく、プロフィールの書き方や提案文の書き方、案件の取り方まで解説しているから。
  • 私は、『副業・在宅OK、未経験からはじめられる 「文章起業」で月100万円稼ぐ!』を読んでライティングの案件が取れるようになった。私にとってこの本は、「一歩踏み出せる勇気」をあたえてくれた本。
  • 『副業・在宅OK、未経験からはじめられる 「文章起業」で月100万円稼ぐ!』を読んでみた方のツイートをご紹介。

今回は、『副業・在宅OK、未経験からはじめられる 「文章起業」で月100万円稼ぐ!』の読んでみた感想をお伝えしました。


この本はライティングの技術だけではなく、プロフィールの書き方や提案文の書き方、案件の取り方まで解説しています。Webライターとしてはじめるなら、この一冊をおすすめします。


私は、今回ご紹介した本の著者、藤原将さんの書籍を4冊購入して読んでいます。※電子書籍を2冊含む


藤原さんの本は、どれもわかりやすくて読みやすい。この方の本は、どれもおすすめできます。


『副業・在宅OK、未経験からはじめられる 「文章起業」で月100万円稼ぐ!』の購入を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。